1066427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天孫降臨の旅

以前から憧れの宮崎へ行ってきました。
テーマは“天孫降臨の旅”ということで主に神々の里・高千穂を中心に日向の国を訪れたのでした。





日程は3泊4日。




鹿児島空港→えびの高原(池めぐり)えびの高原ホテル・泊→高千穂の峰(天の逆鋒)→霧島神宮 霧島国際ロイヤルホテル・泊→霧島神宮駅→延岡→高千穂→真名井の滝→天岩戸神社→天の安河原→高千穂神社(神楽)→高千穂・ホテル神州・泊→高千穂神社→くるふし神社→高天原遙拝所→天真名井→荒立神社→熊本空港






という、行きたいところばかりを詰めて計画を立てた我儘コースでした。






私と先輩は車に慣れないところで乗るのは不安なので、すべて公共機関を利用するということで、細かな日程を立てて準備しました。






特に、高千穂の峰と高千穂町は名前は似ていても、宮崎県の南と北でかなり距離が離れています。






普通は高千穂の峰に行く場合は指宿とか鹿児島と組み合わせるもの、そして高千穂町へ行く場合は阿蘇など熊本県と組み合わせるものなのだそうです。






それでも、私と先輩はせっかく行くのだからということで一日に数本の電車やバスの時刻表とにらめっこしながら本当に両方の高千穂へ行ってしまったのでした。





ちょっとしたコツとしては、宮崎はバスの本数が極めて少い上に土日しか運行していないなんてこともざらなので、なるべくホテルの方にお願いして送迎バスで迎えに来てもらったり送ってもらったりしました。
そのおかげで、タクシーに乗ることを最小限に抑えてなんとか低コストで多くのところへ行くことが出来ました。
宮崎の方ってとてもに親切です。
宮崎って本当に自然も人も素晴らしいところです。







盛りだくさんの旅でしたが、ブログの方は少しづつUPしていきたいと思っています。
ちょうど、娘の就活中でPCの取り合いになるのでなかなか思うようには進みませんが忘れないうちに書き込んでいきたいと思っています。





もしよろしかったら是非読んでくださいね。
では、次の回は“えびの高原”の池めぐりからです。



© Rakuten Group, Inc.